Profile of Owner

ここでは、管理人の自己紹介をしていきたいなと思います。



プライベート編

]
名前は? ふーみんといいます。
名前の由来は? 高校生になってからのあだ名からです。
年齢は? 19歳で、現在京都府内の某私立大学1回生です。大学生だけどまじめに勉強してるからしんどいです(笑)。
誕生日と星座は? 7月16日のかに座生まれです。星占いであんまり上位に来ない…(ぁ
趣味は? これは結構多い方でしょうか。
写真・鉄道・旅行・パソコン・時々読書や語学(英語がメイン。時々フランス語とスペイン語)。
得意なことは? これは少なめ。昼寝・ぐーたら・あとは…ダラダラ^^;
ここまでひどいのは前例がないかと(汗
血液型は? まだ調べたことないので知りませんが、出生時はA型だったらしいです。
身長・体重・体格は? 身長161センチ、体重50キロ前後。前よりかなり太った。。。(汗
生まれた場所は? 大阪府です。タコの消費量日本一でおなじみです(笑)
住んでいる場所は? 大阪府です。生まれてからずっとずっと大阪が住まいです。
好きな食べ物は? ラーメン(しょうゆ、みそ、とんこつ)、すしなど。
嫌いな食べ物は? キノコ類、あとまずい変な発想から生まれた食べ物でしょうか(汗
性格は? 結構おとなしめ。でも、結構人格がひっくり返る多重人格です^^;
あとは、かなりめんどくさがり。
口癖は? え? なんて? 結構耳鈍感なんですよねぇ…^^;
ページ名の由来は? もう完全にノリです(笑)。羽田空港の店の名前とか一切頭の中にありませんでした(笑)。
使用機材は? 使用機材についてはこちらをご覧ください


鉄道編

好きな車両は? 正直どれが一番好きとかって言うのは特にはなしですね。
じゃぁ反対に嫌いな車両は? こちらも特にはないかな。
よく出没する撮影地は? 阪急京都線〜京阪本線の一部区間にかけて。
JRでは、東福寺・稲荷〜京都にかけてです。
どんな撮り方が多いですか? 基本編成撮りですね。たまに流し撮りする程度です。
全区間走破した路線 JR西日本
・関西空港線(日根野〜関西空港)
・桜井線(奈良〜高田)
・奈良線(木津〜京都)
・草津線(草津〜柘植)
・阪和線(天王寺〜和歌山)
・大阪環状線(大阪〜京橋〜天王寺〜西九条〜大阪)
・東西線(京橋〜尼崎)
・片町線(木津〜京橋)
・おおさか東線(久宝寺〜放出)
・湖西線(山科〜近江塩津)

阪急電鉄
・宝塚本線(梅田〜宝塚)
・箕面線(石橋〜箕面)
・神戸本線(梅田〜三宮)
・今津線(宝塚〜今津)
・甲陽線(夙川〜甲陽園)
・京都本線(十三〜河原町)
・千里線(北千里〜天神橋筋六丁目)
・嵐山線(桂〜嵐山)

京阪電気鉄道
・京阪本線(三条〜淀屋橋)
・鴨東線(出町柳〜三条)
・中之島線(天満橋〜中之島)
・宇治線(中書島〜宇治)

大阪市交通局
・堺筋線(天神橋筋六丁目〜天下茶屋)

京都市交通局
・烏丸線(国際会館前〜竹田)
同じ鉄道ファンとして マナーを大切に。マナー違反しても迷惑がかかるばかりでなく、
技術は伸びないわで、あなたのためになることは何もありません。
また、鉄道趣味ができなくなる恐れもあります。これからの自分たちのためにも、
マナーは守りましょう。


写真撮影編

カメラの機種は? デジカメはCYBER SHOTのH10 とP9。
フィルムではα8700i。
カメラについては詳しくはこちら
どんな写真をよく撮影しますか? 風景写真が多いです。その次に鉄道、そのあと日常的な写真を撮ったりしてます。
撮影のときにあると便利なものは? まず三脚。これ必須ですね。あとデジカメになると、液晶の日よけ。
これがあると、液晶画面がかなり見やすくなるのではないでしょうか。
挑戦してみたい分野は? 天体撮影でしょうか。望遠鏡買ってから挑戦したいですね。


最後に一言

最近になっていろいろなことに挑戦するようになってきました。
HTMLタグの勉強もそうだし、あと写真撮影などにおいても言えることですね。
平成22年度は、大学受験が迫っているので、更新機会が激減する可能性がありますが、
気長に待ってご覧いただけると、こちらとしては非常に嬉しく感じます。
今後とも、まだまだ未熟ではありますが、当ページをよろしくお願いします。

inserted by FC2 system